フライドポテトとチョコレート

好きなものを好きなだけ摂取して語るブログ

アイドルが天職

手越くんがジャニーズではなくなってしまってから、1日経ちました。

TL上のNEWSファンのみなさんはどうしても心の整理がつかないような状況のようです。
当然ですよ、昨日の今日ですもん。
まだ、30時間くらいしか経ってなくない??
これで受け入れられてたら逆にすごいわ。


NEWSの手越祐也。大好きだったなぁ。

今までにジャニーズのキラキラ王子様アイドルとして相応しい方は何人も見てきました。
東山さん、光一くん、山田くん、ケンティー、紫耀くん……。
ここには書ききれませんが、まだまだたくさんいらっしゃいます。


でも、「アイドルが天職だ」と思ったのは、私の中では手越くんただ一人でした。
それも、NEWSを本格的に好きになる前から、「この人ってアイドルになるために生まれてきたんだろうなぁ」と思っていたものです。


どう考えてもパリピが多そうだったかつてのNEWSの中である意味“染まってしまった”ような気がしている手越くん(あくまで私は4人のNEWSしか詳しく知らないのでその辺りは🙏)。
まぁ、やんちゃそうな片鱗はありましたけどね。

別にそれは悪いことだとは思っていません。
若干パリピくらいの方がキラキラしたアイドルになるもんです、たぶん。


そんな手越くんは「アイドル」が本当に良く似合う人でした。
昨日の脱退・退所報道が出て以降、強い心でライブ映像やら音楽番組やらを見返しても、歌って踊ってファンに笑顔を振り撒く彼が一番キラキラしている。

NEWSの中ではバラエティ班だっただろうし、イッテQでのキャラが世間一般の姿だったのだと思います。
でも私は、本当の手越祐也の良さはライブで一番良く伝わると思います。

もともと手越くんのことは好きでしたけど、ライブに行ってからはずっとずっと好きになりました。
事実、WORLDISTAの帰り道で「ライブに行くと手越担に一瞬なるね」と増田担と話してますから。


手越くんの姿は今後も見られると思います。
むしろ、SNSやらいろんな媒体を使って露出が増えるかもしれません。

それでも私の一番大好きな手越くんの姿はもう二度と見られないのが悔しくてなりません。

NEWSの手越祐也が好きだった。

残った3人には申し訳なさすぎるけど、これからも“4”という形にすがってしまいそうでなりません。
一生、NEWSというものが終わるまで、存在しないはずの幻に手を伸ばし続けてしまうような気がして。

彼の脱退以降、3人でのパフォーマンスを見ていないから実感がわかないのだと思います。
4人でいる姿が当たり前すぎて、信じられない。

普通に見れちゃうんだもん。
QUARTETTEほしいな、とか思ってるんだもん。

そうやって見る映像の中の手越くんはいつだって私の理想のアイドルです。
彼のファンサービスは紛れもない事実で、虚像なんかではない。
ずっとずっと私の大好きなものです。



私の好きな手越くんがバラエティ番組とか俳優業でで一番輝く人だったら気持ちも変わったのでしょうか。

でも私は、ジャニーズのエンターテイメントに惚れた人間です。
バラエティや俳優業を優先するなら、きっとジャニーズは選ばない。
パフォーマンスが好きだからジャニオタやってるんです。

私は一生ジャニオタな気がします。
きっとこれからいくつもの喜びといくつもの悲しみを味わって、死ぬまでどっかのグループのファンをやってることでしょう。

「好きになりすぎてはいけない」
どこかで誰かが言っていました。
でももう戻れないところまできてしまった私は、いつか必ず味わう苦しみを受け入れるしかない。

ジャニオタって大変ですね。
そう思います。


頭では3人の形を理解したつもりだけど、きっと本音では受け入れられてないのだと思います。
逃げようとしてるだけなのかも。


受け入れるのに何年かかるか。
もしかしたら、今後受け入れられないかもしれないし、突然ファンやめよって思うかもしれない。

今はまだ何も分からない。


来週のMステに3人で出て、WAになっておどろうを披露してくれるそうです。
新生NEWS、初登場ですね。

なんて思うかな。
今はまだ何も分からないな。