フライドポテトとチョコレート

好きなものを好きなだけ摂取して語るブログ

私のオタク遍歴


どうも。

改めまして、ふろあです。

ここまでちょっと暗い記事ばかりを書いていたので、明るい記事……まぁそこまで明るくはないかもしれないけど笑


私の自己紹介的なものをお話しておこうかなと思います。







まず、1998年生まれ。
2020年6月現在、大学4年生です。
薬剤師さんになるためにお勉強しています。

好きな食べ物はフライドポテトとチョコレート。
そう、ブログタイトルはただ単に私の好きな食べ物を言っただけ笑


2010年からジャニオタ(仮)をやってます。
(仮)というのは、始めは『ジャニーズ』に興味はなく、嵐が単体で好きだったので。




まず、2010年、当時小学6年生。
仲の良かった友達の影響で嵐を好きになります。
嵐全盛期で、『嵐にしやがれ』が始まったのもその頃なので、いろいろなことのタイミングがちょうど良かったのだと思います。

始めからずーーーーっと翔担です。
物事の考え方とかめちゃめちゃ尊敬してますけど、なにしろ顔がタイプ。
あの小動物顔、なにあれめっちゃ可愛い。

ニュースキャスターもやっちゃうコンプライアンス上々な大卒アイドルですけど、時々抜けてたりとか、料理できないとか、ファッションセンスが……なところとか、ギャップにやられる。好き。

もちろん、嵐全体としても好きです。
お互いに干渉しすぎず、でも言いたいとこは言い合う、信頼と尊敬と仲のよさで出来上がったような嵐の関係はたまらなく好き。



そんなわけで、12歳から嵐オンリーでオタクをやるわけですが、転機が訪れたのは17歳。
2015年、当時高校2年生。

Hey!Say!JUMPと先輩のV6さんが24時間TVをやった、この年。

「なにこの子、めっちゃ可愛いじゃん」

伊野尾慧に一目惚れ。
こんなに中性的できれいな子がジャニーズにいたのか……。
Hey!Say!JUMPって山田涼介と知念侑李だけじゃないのか……。
当時の私、ジャニーズに疎すぎる。

とはいうものの、何となくテレビにいのちゃんが映っていたら見る程度で、そこまでハマっていなかった。

しかーし!!!
おそらく秋ごろ?だったと思うのですが、またもや転機が訪れる。

まだ深夜の時間帯に放送されていた『いただきハイジャンプ』。
夜更しをしていた私は、たまたま、本当にたまたまその番組を見たのです。
しかも、運良く『スタジオで一大事解決!』の回に。

え、Hey!Say!JUMPってこんなにわちゃわちゃしていて、こんなに面白かったの。
可愛い、顔もいいのに、なにこの子たち。

即、翌週からいたジャンを毎週録画にしました。

その後、JUMPing carnivalの「UNION」で薮くんに堕ちる。
そして、そこからはトントン拍子で。
FCに入会、アルバムを買う、ツアーに申し込む。
デビュー曲も大してよく知らないまま、『DEAR.』のドームコンサートの元旦公演に入りました。
よく行けたな、私よ……。

そして、2015年から掛け持ちオタクを始め、今のジャニオタふろあが出来上がるわけです。
原点はココ。



NEWSですが、実は4人で活動を再開した「チャンカパーナ」発売当時から、ちょこちょこ見てはいました。2012年ですかね。
妹がテレビでチャンカパーナを見たらしく、CDをレンタルしてきたのがきっかけです。

カラオケに行けば、「チャンカパーナ」「KAGUYA」「チュムチュム」は絶対歌う。
なぜならPVが見たかったから。

そんなことをしているうちに、ある時、親友が言ったのです。

「ふろあちゃん、ごめん私、NEWSが好きだ……」

いや、なんで謝られたかは分からなかったけど笑
どうやら私がチャンカパーナを歌った時、PVの手越くんに一目惚れしたよう笑

そして、友達がNEWSのFCに入ったのが2016年。
友達は沼落ちしてからが早かったので、次々とライブDVDだのCDだのを買っていました笑

私もNEWSの楽曲や顔(顔)が好きだったので、その親友ちゃんに借りていました。

「NEWSは好きだけど、ファンになるほどではないかな~~」を続けていた、2012~2017年。
当時、14~19歳。

そして、NEWSの転機が訪れるのは2018年。
大学で仲の良かったジャニオタ(嵐のNEWS掛け持ち)が、「EPCOTIAのチケット余ってるんだけど行かない?」と誘ってくれたのです。

「えぇ!!行く!!!!NEWSのライブ行ってみたかったの!!!!」と食いぎみに答える私 笑

友達からライブDVDを借りて見て、NEWSが作り出す世界観は大好きでした。
いつかは行ってみたいと思っていたNEWSのライブ。
こんなにすぐチャンスがくるとは。

そして初参戦したEPCOTIA。エコパでしたね。

一瞬で、完全に、落ちた。。。

NEWSの沼に引きずり込みたいなら、ライブに連れてけ。間違いない。
4人のアイドル力と他のジャニーズにはないライブの作り込み方に、Dオタの私は似たようなワクワク感を感じてしまって、すぐに沼落ち。

しばらくはテレビやDVDで応援しようと思っていたのですが、Strawberryが決定してからはどーーーしてもライブに行きたくて、すぐにFCに入った。

ずっと小山担か加藤担で悩んでいたけど、何となく物事の考え方が好きなシゲちゃんに、FCに入るタイミングで決めました。

Strawberryは案の定当たらなかったけど、次のEPCOTIAアンコには行けて。しかもアリーナ。
その一年でFCは辞めようと思っていたのですが、ライブで沼落ちしたオタクがもう一度ライブに行って辞められるわけねーだろ、と今では思います。アホでしたね。

そんなわけで2012年からビミョーなオタク(……オタクとは呼べないか?)を続け(ちなみに変ラボは毎週録画で見てました)、本格的に沼落ちしたのは2018年。
案外、歴長いもんですね。
そして今に至ります。
もちろん、NEWS担になったこと、後悔していません。



ちなみにJr.なんですが、きっかけはLove-tune(今の7ORDER)でした。
最初は安井姐さんの顔が好きだったのですが、バンドスタイルとパフォーマンスのかっこよさで、何となく好きかな~くらいを続けていました。

ハッキリと覚えていませんが、好きになり始めたのはおそらく単独ライブをやった2017年秋ごろだったと思います。
その頃から少クラも見始めたので(何きっかけだったかは忘れた)。

しかし、翌年に退所。。。
いや……今から好きになり始めるところです……。
悲しかったけど、今でも7人で活動してくれていることが救いです。みんな可愛い。


あと、もう1グループ気になっていたのが、東京B少年(現在の美 少年)です。
単純なんだけど、当時のJr.の中で、顔が一番タイプなグループだったから笑
性格とかよく知らなかったけど、何となく可愛いな~と見ていました。
正直、自分より年下の子達を応援するのは抵抗がありましたが笑

でも、翌年には裸の少年のハイビー合同公演に行ってるんですね~。

ちなみになにわは、昨年?の少クラでHey!Say!JUMPの「BANGER NIGHT」を披露したタイミングで落ちました。
Ride On Timeとかも見てたので、その頃から良いグループだな~とは思っていましたが!



本当に、2017年あたりからジャニーズに対して節操がない。上から下まであっちこっちに手を出す笑
ジャニオタの爆誕です笑




そんなわけで、2010年から顔の良い、かっこよくて可愛い男たち(男たち)を拝むことを糧に、今日まで生きております。
ジャニオタじゃなかったら何が好きだったんだろう?と思うほどです笑

ゆるゆるっとした私のオタク遍歴でした。
各グループの詳しい話は、またどこかで出来たらいいなと思っています(思っているだけ)。

読んでいただき、ありがとうございました☺